人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“ミチルちゃん”“トムちゃん”“シロちゃん”“マロンちゃん”病院へ行って来ました

昨日は“ミチルちゃん”だけを連れて駆虫に行く予定でしたが
どういうわけか口内炎の子たちが揃って調子を崩し急遽4頭立てで行くことになりました。
仕事から帰り素早く“シロちゃん”を捕まえ“ミチルちゃん”のケージに入れ
“ミチルちゃん”“シロちゃん”“マロンちゃん”をキャリーバッグに入れ車へ
そして最後に“トムちゃん”を洗濯ネットに入れいざ病院へと走りました。
4頭をそれぞれキャリーバッグ・洗濯ネットに入れるのに時間がかかり病院へ着いたのが19時過ぎでした。
“ミチルちゃん”“トムちゃん”“シロちゃん”“マロンちゃん”病院へ行って来ました_a0232197_19313115.jpg
“ミチルちゃん”一昨日出た物を先生に見てもらうと「これはまさしくマンソン裂頭条虫です」と言われました。
“ミチルちゃん”が我が家に来て4年、それ以上前からお腹で育んできたマンソン裂頭条虫よさらば~と注射により駆虫して頂きました。体重4.0キロでした。
この駆虫薬はきつい薬なので本来ならば病院で半日様子を見るのですが土曜日の夜なので要観察という条件付きで連れて帰りました。
注意深く見ていましたが、元気バリバリで大丈夫です。
次に“シロちゃん”です。
“ミチルちゃん”“トムちゃん”“シロちゃん”“マロンちゃん”病院へ行って来ました_a0232197_19595592.jpg
“シロちゃん”7歳なんですが若くして口内炎に悩まされております。
去年全臼歯抜歯をしてそれから約1年快調に過ごしていたのですが先月初めにヨダレが酷くなり受診、口内炎の子たちが打っている注射をしてもらいましたがそれからひと月足らずでまたヨダレが・・・
抗生物質の量を増やして頂いた注射を打ってもらいました。
それでもあまり注射の間隔が空かないようであればレーザー治療を考えています。
倹約あるのみです。体重4.2キロでした。
次は“トムちゃん”です。
“ミチルちゃん”“トムちゃん”“シロちゃん”“マロンちゃん”病院へ行って来ました_a0232197_20241712.jpg
エイズキャリアの“トムちゃん”例に漏れず口内炎です。
前回の注射から3ヶ月、少しご飯を残すようになったので早目に注射を打ちに行って来ました。
体重4.3キロでした。
帰ってからはご機嫌が大変悪くトイレの後ろに隠れて当分出てきませんでした。
お待たせしました。次は“マロンちゃん”です。
“ミチルちゃん”“トムちゃん”“シロちゃん”“マロンちゃん”病院へ行って来ました_a0232197_2042056.jpg
同じくエイズキャリアの“マロンちゃん”も口内炎です。
前回の注射から2ヶ月、これまた少しご飯を残すようになったので早目に注射を打ちに行って来ました。
早目が良かったのか帰ってからカリカリをご機嫌に食べていました。
体重はじゃじゃ~ん4.6キロでした。
連れて行った中で一番重たかったです。これでも一応レディーなんですよ。
さてさて病院を出たのが20時過ぎ家に着いたのが21時を回っておりました。
にゃんずの事、自分の事をしてバタンキュ~で爆睡してしまい皆様へのご報告が遅れましたことお詫びいたします。

ランキングに参加しています。“まるちゃん”にポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

by t09260430 | 2012-08-12 21:06 | 病院