人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出た~!!!!!

出た~!!!!!_a0232197_1981165.jpg
今日本当は別の記事を書こうと思ったんですが寒~い事件が起こったのでお知らせします。
記事を書こうとパソコンを開き、まずタイピング練習をしてさあこれからという時に“ミチルちゃん”が何やらトイレで催しているではないですか!
“ミチルちゃん”数年前にストラバイト結石症を患い(大きな結石が尿道に詰まってしまい入院)大変辛い思いをしました。
催しがすぐに終わってのでまさかまたオシッコの出が悪くなっているのではとお腹を触ると膀胱が張っている様子はなかったのでやれやれと思い、ふっとケージの一番下に目をやると・・・
「キャ~~~何だこりゃ?????」状態で気を取り直して“ミチルちゃん”のお尻から出た物を端から端まで順々に見て「ギャ~~~~~マンソン裂頭条虫!!!!!」
直ぐ病院に電話して「マンソン裂頭条虫らしきものが出たので明日物を持って行きます」と言いました。
マンソン裂頭条虫症はカエルとかヘビを食べるとなると言われていますが“ミチルちゃん”我が家に来て4年が経ちその間完全室内飼いでカエルとかヘビなど一度たりとも触れたことはないのでまして食べるだなんて・・・
明日病院で診察(駆虫)してもらいしっかり聞いて報告します。
母はにゃんの寄生虫(マンソン裂頭条虫・瓜実条虫・回虫)ことごとく生きた物体を見ているので
どうも寒くて寒くて鳥肌が立っています。(ブルブルブル、さむ~~~)

<おまけ>
出た~!!!!!_a0232197_20375942.jpg
はい、只今即行でお持ちしま~す。
ではまた明日

ランキングに参加しています。“まるちゃん”にポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

by t09260430 | 2012-08-10 20:44 | 今日の出来事