“おチビちゃん”またまた病院へ行って来ました!

先月14日に舌炎と目の治療で病院へ行ったのですが
今日は以前から嘔吐(吐出)の仕方(のどの奥に何かが引っかかっているような吐き方)が気になっていましたがご飯のやり方をどのように工夫しても治まらないので病院へ行って来ました。
巨大食道症ではないのだろうかなどいろいろ考えてしまいました。
行きの道中“おチビちゃん”は少し騒がしく鳴きました。
病院へ着いたのが19時を回っていました。
そして順番がきましたので診察して頂きました。
前回の舌炎の様子も含め口の中を念入りに診てもらいました。
舌炎の方はだいぶ炎症が治まっていました。
問題はのどの奥の酷い腫れでした。
先生によるとリンパ腺とか扁桃腺は腫れてなく前回の注射の効き目が今一歩だったようなので追加の注射を打ってもらいました。
これでのどの腫れ=嘔吐が治まるか慎重に様子見です。
“おチビちゃん”頑張りました!
a0232197_2233172.jpg
ご機嫌少々斜めで(当たり前ですが)写真を拒否されました。使いまわしでお許しを・・・

ランキングに参加しています。頑張った“おチビちゃん”にポチッとよろしくお願いします。
障子は今現在木枠だけになっていま~す。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]

# by t09260430 | 2012-09-04 22:44 | 病院

窮屈?

a0232197_22172265.jpg
この風貌ですがれっきとしたお嬢様です。
にゃんってどうしてせま~いところに入りたがるのでしょうかねぇ~

ランキングに参加しています。“チロちゃん”“まるちゃん”どちらかをポチッとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]

# by t09260430 | 2012-09-03 22:22 | 我が家のにゃんず

携帯電話を替えました!

最近携帯電話の電池パックの消耗が激しくフルに充電しても、ものの10分もたなくなりました。
家では携帯と言いつついつもコンセントに挿した状態で使っていました。
もうこれは限界と思い月も変わったことですし“プリンちゃん”の誕生日に合わせてショップに行き在庫がなかったので取り寄せて今日手続きして受け取って来ました。
あ~これで携帯電話としての機能が果たせます。
色は茶トラ“プリンちゃん”と同じオレンジ色です。
いろいろ機能を整備しなくてはいけないので頭が痛いですが
少々奮発したので母ちゃん明日から頑張って働きま~す。

<おまけ>
a0232197_19545226.jpg

a0232197_1957229.jpg


ランキングに参加しています。“チロちゃん”“まるちゃん”どちらかをポチッとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]

# by t09260430 | 2012-09-02 20:00 | 今日の出来事

今日は“プリンちゃん”11歳のHappy birthday

a0232197_16523634.jpg
今日は“ぷりんちゃん”の11歳の誕生日です。
“プリンちゃん”は11年前の秋に用事で行っていたところの小さな小屋の軒先で目ぐしゃぐしゃ・ノミゾロゾロで「ニャーニャー」ただひたすらこちらを向いて鳴き叫んでいました。
そこは国道2号線から50メートルほど入ったところでこのまま放置して国道に出られたらと思い急いで自転車の前カゴに入れ用事を中断して家にすっ飛んで帰りました。
とりあえずトイレに隔離して再び現場に戻り、迷い猫だったらいけないのでご近所数軒に聞いて回ってみましたがみなさん知らないとのことでした。
そしてすぐに当時のかかりつけの病院へ電話しました。
すると自分で里親さんを探してくださいと言われ探すくらいならと目・ノミ駆除・検便・ウィルス検査をクリアし我が家の子になってもらお~となっていただきました。
当時入院中だった母が帰ってきてビックリ1匹(コミちゃん)だったのが2匹になっている!
これはどういうことだ!怒り心頭、近所中に怒りをぶつけていました。
名前の由来は茶トラなのでチャップリンのプリンからつけました。
私はその時“プリンちゃん”を見て「猫にもブサイクな子がいるんだ」と思っていました。(ごめんネ!プリン)
でも怒り心頭だった母は違っていました。
「どんな子にもいいところは必ずある」と“プリンちゃん”の事をとてもかわいがっていました。
残念ながら母は他界してしまいましたが亡くなるときもにゃんの事を一番心配していました。
天国の母に見守られ尿路結石での2度の入院を乗り越え、現在は11歳と思えないくらいにビンビンです。
a0232197_17403533.jpg

a0232197_17444731.jpg

a0232197_1756937.jpg

a0232197_1757153.jpg

a0232197_1758221.jpg
みなさまに幸運が訪れますように!

ランキングに参加しています。“プリンちゃん”の幸運のカギしっぽにポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]

# by t09260430 | 2012-09-01 18:11 | 我が家のにゃんず

まるちゃん

a0232197_19134154.jpg

a0232197_19141962.jpg
以上ブレててすいません

a0232197_19151642.jpg

a0232197_1916697.jpg

a0232197_19164825.jpg

a0232197_19173088.jpg


ランキングに参加しています。“まるちゃん”にポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]

# by t09260430 | 2012-08-31 19:26 | まるちゃん