マロンちゃん何と・・・・・

預かり猫ちゃん“マロンちゃん”昨年末に、年の納めに体重測定をしました。そうしましたらな・何と5.1㎏もあるではないですか!心配性の私病院の先生に「肥満大丈夫でしょうか?」と尋ねましたところ「大丈夫ですよ」と仰っていただき胸をなでおろした次第です。
一見普通の猫ちゃんに見える“マロンちゃん”ですがエイズキャリアというハンディを背負っています。なのでついつい過敏に反応してしまいます。
“マロンちゃん”我が家に来て1年半ぐらいになりますが最初4㎏弱しか体重がなく何とか体力をつけてほしくてご飯をとっかえひっかえ試し、行き着いたご飯がヒルズのシニアプラスです。これを朝・夕・夜食(寝る前)に20gずつ頑張って食べてくれたのでこんなに立派になりました。病院の先生から大丈夫と太鼓判をもらいましたので、あまり気にしないでこのままのスタイルで頑張ります。
ね、マロンa0232197_202932100.jpg


ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]

# by t09260430 | 2012-01-06 20:30 | マロンちゃん

よもぎちゃん病院に行ってきました

a0232197_1831589.jpg
a0232197_18324451.jpg

ご報告が大変遅くなり申し訳ありません。
預かり猫ちゃん“よもぎちゃん”昨年12月に入り慢性鼻炎が酷くなり病院に行ってきました。
診察台の上でいつもルンルンの“よもぎちゃん”病院で人気者です。
今回の受診では液体の薬と目薬が処方されました。これからまだまだ寒い日が続きます。油断することなく投薬頑張ります。
治療費は2,992円でした。

ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]

# by t09260430 | 2012-01-05 18:34 | よもぎちゃん

コミちゃん

a0232197_20234551.jpg我が家の主“コミちゃん”です。2001年3月生まれなので春になると11歳です。私にとって未知の世界になるシニア猫ちゃんとの生活。手さぐり状態になりますが病院の先生のアドバイスを頂きながら猫ちゃんと一緒に年をとりたいと思います。


ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]

# by t09260430 | 2012-01-04 20:24 | 我が家のにゃんず

2012年よもぎちゃんより明けましておめでとう

a0232197_19421397.jpg
新年明けましておめでとうございます
私にとりましてブログ元年、お見苦しいところもあるかと思いますが
あたたかく見守ってください。
よろしくお願いします。
[PR]

# by t09260430 | 2012-01-02 19:45