<   2012年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

“よもぎちゃん”元気にやってま~す♪

今日も買ってきました。
週末恒例の“よもぎちゃん”ご飯の買い出しです。
平日、なかなかブログの更新が出来なくて申し訳ないです。
“よもぎちゃん”好みによって多少のばらつきはありますがしっかり食べています。
朝・ヒルズ1缶、昼・シェフ1缶、夕・ヒルズ1缶です。
a0232197_192482.jpg
あれ?シェフの数が少ないと思われるかも知れませんが買い置きがありますので大丈夫で~す。
本日の“よもぎちゃん”のお買い物 1,630円でした。

a0232197_19324957.jpg

<おまけ>
a0232197_19432537.jpg
“海(うみ)ちゃん”です。
1歳の女の子です。
写真ではわかりづらいですが1.3キロの立派なレディーです。
1.3キロで心配だったのですが年末にホームドクターにお願いし避妊手術は済ませました。
本当にお~っとりした子で動きもスロ~です。
ご飯の時は体が小さい分、超素早いです。

ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
携帯でご覧の方はこちらからポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫 里親募集
[PR]

by t09260430 | 2012-05-27 20:04 | よもぎちゃん

ただいま~♪

「ただいま~」と玄関のドアを開けて迎えに来てくれたのは
a0232197_2212311.jpg
“プリンちゃん”でした。
ありがとさん
<今日の“よもぎちゃん”>
お昼にあげたシェフの「レバー&チキン」はどうもお気に召さなかったようです。
a0232197_2213358.jpg
はい!今すぐいたします。

<少~しおまけ>
a0232197_22223985.jpg
ブレブレですが“よもぎちゃん”が顔を洗っています。

ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
携帯でご覧の方はこちらからポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫 里親募集
[PR]

by t09260430 | 2012-05-22 22:36 | 今日の出来事

いちごの季節も終わりだね~“チャチャくん”

a0232197_19454779.jpg
昨日、姉からいちごをもらいました。
もう5月も終わろうとしているのでいちごの季節はおしまいかな~と思っていたのでとっても嬉しかったです。
いちごと言えば“チャチャくん”です。
何故かというと“チャチャくん”はいちごが大好きなのであります。
私が台所でいちごを食べ始めると何処からともなく現れいちごの催促をします。
なのでいちごの上の部分(へたと果肉少々)をあげるととってもおいしそうに食べます。
ちょっと目を離すといちごが床の上に落ちていて“チャチャくん”が満足げに食しています。(笑)
a0232197_20125339.jpg

<今日の“よもぎちゃん”>
a0232197_20213140.jpg
しっかり食べています。
朝ヒルズ1缶、昼シェフ1缶、夕ヒルズ1缶ほとんど完食で嬉しい限りです。
これを持続してぽっちゃり“よもちゃん”をお見せしたいです。
みなさま楽しみに待っていて下さいネ!

ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
携帯でご覧の方はこちらからポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫 里親募集
[PR]

by t09260430 | 2012-05-21 20:32 | 我が家のにゃんず

“よもぎちゃん”のご飯たくさん買ってきましたよ~

まず最初に昨日買った缶詰ですが“よもぎちゃん”きれ~いに食べてくれました。♪
a0232197_19592857.jpg
じゃ~ん週末恒例になっています“よもぎちゃん”のご飯をた~くさん(1週間分)買ってきました。
今週は金曜日まで帰りが遅いので買い物に行くことができません。
いざとなれば最近オープンしたドラッグストアに走りますが・・・
良く考えて1週間分のにゃんずのご飯を食いっぱぐれないようにもれなく買ってきました。
本日の“よもぎちゃん”のお買い物 1,664円でした。
最近ふと考えます。
1日に3缶、空き缶が出ます。
それが1週間×7で合計きゃー21缶
回収が第2、4水曜日なのでたまるわ、たまるわ
洗ってためておくカゴが小さいのでスーパーのカゴぐらいの大きさのカゴに換えました。
今週水曜日に持って行くのが楽しみです。(笑)
確かにこの出費は痛いですが缶が増えるごとに“よもぎちゃん”が良くなると思っています。
a0232197_2043578.jpg
珍しく左側から撮ってみました。
“よもぎちゃん”左目の瞳がしっかり見えています。
あともう少しで左目が全開になりそうです。
これも皆様の応援のお陰です。
本当にありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いします。

<おまけ>
a0232197_20524643.jpg
この子たちの寝顔を見ていると本当に癒されます。
ありがと

ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
携帯でご覧の方はこちらからポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫 里親募集
 
[PR]

by t09260430 | 2012-05-20 20:58 | 今日の出来事

“よもぎちゃん”にこんなの買ってみました!

“よもぎちゃん”の3食目にこんなの買ってみました
a0232197_2045513.jpg
テリーヌタイプなのですが食べてくれるとすご~く助かります
結果は明日報告します
本日の“よもぎちゃん”のお買い物 520円でした

a0232197_20541044.jpg

<おまけ>
a0232197_21172868.jpg
いろいろ写っていますが見逃してくださいませ

ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
携帯でご覧の方はこちらからポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫 里親募集
[PR]

by t09260430 | 2012-05-19 21:22 | 今日の出来事

“よもぎちゃん”“トムちゃん”病院へ行って来ましたの続きです

昨日は簡単なお知らせだけでしたが今日は詳しくお伝えします
“よもぎちゃん”ですが目の腫れの経過観察に連れて行きました
腫れは順調に良くなっています
慢性鼻炎も鼻を「ずーずー」言わせてますが鼻水が垂れることはほとんどなくなりました
病院の先生からはこのあたりで口内炎治療の注射を追加しておいたほうが良いでしょうということで注射を打ってきました
引き続き液体の薬、塗薬、目薬を頑張っていきましょうと言われましたので
a0232197_193124.jpg
“よもぎちゃん”みんなと一緒に頑張ろうね!
そして体重測定の結果なんですが100グラム減って2.7キロになってしまいました
う~ん、必要カロリーは足りているのですが減っていますので
もう1回食事を増やそうと思います
出費は痛いが節約、倹約で乗り切るぞ!
a0232197_19195065.jpg

次に“トムちゃん”です
ここのところご飯を少しずつ残すようになりました
これは口内炎の痛みのサインでして連れて行ってまいりました
口の中を見てもらうと真っ赤に腫れていました
とりあえず今回は注射でしのぎましたが
エイズキャリアである“トムちゃん”に早く全臼歯抜歯をしてあげられるように
またまた節約、倹約です 母は頑張りますよ~
a0232197_19393030.jpg
これまた体重測定で少し減って4.2キロでした
注射を打ってもらったのでしっかり食べられるようになれば増えてくるのではないかと思います
ファイト!“トムちゃん”

今回の“よもぎちゃん”に掛かった医療費は
薬代 3,675円
診察料(注射) 2,625円  でした
“トムちゃん”に掛かった医療費は
診察料(注射) 3,675円  でした
その他 ガソリン代 1,000円と高速料金(行き:350円帰り:450円)の出費がありました
愛する子供たちのために今日も母は節約、倹約を頑張るのであった

ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
携帯でご覧の方はこちらからポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫 里親募集
[PR]

by t09260430 | 2012-05-18 20:09 | 病院

“よもぎちゃん”“トムちゃん”病院へ行って来ました

“よもぎちゃん”“トムちゃん”病院へ行って来ました
先程、帰りました
帰るのが遅くなってしまいましたので
詳細は明日ご報告します
申し訳ありませんがよろしくお願いします

ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
携帯でご覧の方はこちらからポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫 里親募集
[PR]

by t09260430 | 2012-05-17 21:28 | 病院

我が家のヘビー級チャンピョン?

a0232197_17343984.jpg
2012-01-12 ご紹介した「“チャト”の母・弟・妹でございます」の弟“チャチャちゃん”ですが別に他の子たちと比べてそんなにたくさん食べるわけではないのに最近でかいんです
ふっと見たらケージのトレイからはみ出しそうなくらい大き~い!
今度チャンスがあったら体重測定に行きたいと思います

<今日の“よもぎちゃん”>
朝からバッチリです
ヒルズの缶詰1缶ペロリ
その後みんなとカリカリを少々
昼は私の膝の上でほんの少しつまみ食い
a0232197_17452042.jpg
目指せ4キロ復活!
お母ちゃん、やりまっせ~

ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
携帯でご覧の方はこちらからポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫 里親募集
[PR]

by t09260430 | 2012-05-16 17:53 | 我が家のにゃんず

“よもぎちゃん”本物のようです!

先日からお約束していました
写真ですがやっと取り込めましたので
一挙にご紹介します
a0232197_19523565.jpg
“よもぎちゃん”の1週間分のご飯です

a0232197_2083098.jpg
黒っぽくてわかりづらいですが腫れがだいぶ良くなっています

a0232197_2015157.jpg
久々登場の“マロンちゃん”です
3段ケージの2段目に降りてきたところを撮りましたが
ブレブレですいません
“マロンちゃん”太り気味で首がつかみづらいです(笑)
元気でやっていますのでご安心を

“よもぎちゃん”どうやら本物のようです
朝から缶詰ペロリ
ドライフードを台所まで来てみんなと一緒にポリポリ
そのあとは好きなところでグーグー
今日は鼻炎の調子も良く鼻の音がしないので何処にいるのかわかりません
みなさまの応援のお陰です
本当にありがとうございます
引き続きよろしくお願いします

ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
携帯でご覧の方はこちらからポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫 里親募集
[PR]

by t09260430 | 2012-05-15 20:34 | よもぎちゃん

パソコンがご機嫌斜めです!

昨日からパソコンの調子が今一歩で画像が取り込めません(涙)
多分、お母ちゃんが知らないうちに何かをしたんだと思います
明日、サポートセンターに電話して聞いてみます
さて“よもぎちゃん”ですが本調子のようです
朝食にヒルズの缶詰1缶ペロリ、そのあと台所でみんなと一緒にポリポリやっていました
慢性鼻炎の具合も良く鼻が利いて来たのかお母ちゃんの膝の上でつまみ食いをしようとします
本当にうれしいことです
この調子でしっかり食べてまた元のプリプリの“よもぎちゃん”をみなさまにお見せしたいです
頑張ろうね!“よもぎちゃん”
a0232197_2118989.jpg
※昨日に引き続き以前の写真でご容赦を・・・スミマセン
この写真では目の腫れが酷いですが今は塗薬のお陰でだいぶ腫れが治まっています
ご安心を

<おまけ>
a0232197_21424928.jpg

ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
携帯でご覧の方はこちらからポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫 里親募集
[PR]

by t09260430 | 2012-05-14 21:49 | お母ちゃん