<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

病院へ行って来ました+グッドニュース

a0232197_22453081.jpg
まずは“プリンちゃん”数日前から目を閉じたままで時折涙目でした
てっきり風邪だと思い目薬を点していました
それでも一向に良くならず「これは 変だぞ」と眼の中を見てみると白く濁り異様な状態でした
「大変だ!」と病院で院長先生に診てもらうと眼がとんでもない事になっていました
私の表現からすると眼が掘れていると言いますか角膜が深く傷ついてしまっていました
プリン 母の思い込みで 大変な思いをさせてごめんね
a0232197_2303082.jpg
後ろに見えるのは“プリンちゃん”です
目薬を2本処方してもらいました
これを1日3~5回点します
角膜が傷ついてから数日経過しているので治るのに時間を要するそうです
体重3.9㎏でした 4㎏超えるよう頑張らなくては・・・
母 “プリンちゃん”の為に一生懸命目薬を点します

“プリンちゃん”の眼が1日も早く治りますように!

a0232197_23141638.jpg
(写真を撮ろうと思ったらイヤッと逃げられてしまいました)
続いて“マロンちゃん”前回の注射から約2か月が経ち ほんの少しご飯を残すようになりました
次のご飯までには食べてしまうのですが難治性口内炎の痛みのサインでありますので早目に抗生剤+ステロイドの注射を打ってもらいました
体重は4.8㎏でした 前回より少し減ってしまいました 復活5㎏台!

<グッドニュース>
昨日 紹介しました猫ちゃんですが皆様のお陰で無事保護することができました
ありがとうございました
明日 我が家にやって参りますので紹介したいと思います

これからますます忙しくなりますがお母ちゃん頑張れのポチッをよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
携帯でご覧の方はこちらからポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫 里親募集 
[PR]

by t09260430 | 2012-03-03 23:31 | 病院

迷子の“まいちゃん”どうか無事に保護できますように・・・

2012年1月26日カテゴリ「迷い猫」タイトル「どなたか 倉敷・茶屋町周辺で迷い込んできたアメショー柄の猫ちゃんをご存じないですか?」で紹介させてもらった迷子の“まいちゃん”なんですが結局 飼い主さんは現れませんでした
“まいちゃん”*HIDEKO*ちゃんの餌場でご飯をもらい けなげに頑張っています
しかし その餌場を片付けなくてはならなくなり これを機会に保護をし我が家に迎え入れようと思います
*HIDEKO*ちゃん2月中頃に怪我をし右手が使いづらいにもかかわらず“まいちゃん”を保護しようとしてくれています
どうか無事保護できますように!

“まいちゃん”が無事保護できますようポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
携帯でご覧の方はこちらからポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫 里親募集
[PR]

by t09260430 | 2012-03-02 23:33 | 迷い猫

今日は“コミちゃん”11歳のHappy birthday

a0232197_22193960.jpg
みんなありがとうa0232197_22265118.jpg

a0232197_22273412.jpg
“コミちゃん”11歳の誕生日おめでとう!
私にとってシニア猫のお世話は未知の世界です
我が家もこれから高齢化時代に突入します
不安だらけですがみんなに教わりながら1つ1つ年を重ねて行きたいと思います
本当はしっかり“コミちゃん”のことを書きたいのですが
今 仕事がハイタイムでありまして平日なかなか時間がとれません
週末 頑張りますのでお許しを・・・

<おまけ>
a0232197_2247312.jpg
本日の猫団子「並」でございます

ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
携帯でご覧の方はこちらからポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫 里親募集
[PR]

by t09260430 | 2012-03-01 22:57 | 我が家のにゃんず