<   2012年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

明日は“コミちゃん”11歳の誕生日だよ~

a0232197_21485484.jpg
(コミ)私 明日で11歳だニャン
母がまた明日記事を書いてくれるので楽しみに待ってニャン
a0232197_21571746.jpg
(コミ)お色気たっぷりでニャン

“コミちゃん”が11歳になるにあたり本当に体質に合ったご飯を探しています
今のご飯 しっかり食べてくれていますが身につかないので困っています
以前 病院の先生に相談したところ「ご飯が合っていないですネ」と言われ
今のご飯にしたんですがやはり同じメーカーなので合わないのかもしれません
母はこの週末駆けずり回ってご飯を探してまいります

<おまけ>
a0232197_22172975.jpg
今日は暖かいのでしょうか?
「小盛り」で~す

ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
携帯でご覧の方はこちらからポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫 里親募集
[PR]

by t09260430 | 2012-02-29 22:26 | 我が家のにゃんず

アイスを食べる猫

a0232197_22105886.jpg

a0232197_22141657.jpg
(ミミ)お母ちゃんがソフトを食べている時に少~しなめさせてもらうんだニャ
とってもおいしいニャ
a0232197_2219240.jpg
(チビ)ソフトはやめられないんだニャ
a0232197_22111824.jpg

a0232197_22234378.jpg
(テリー)ソフト大好きだニャ
a0232197_22421797.jpg
a0232197_22433719.jpg
実はこれもみんな大好きです

<おまけ>
a0232197_22503552.jpg
今日は“フーちゃん”を中心に撮ってみました
ちなみに本日は「大盛り」と思いきや「並」でした

ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
携帯でご覧の方はこちらからポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫 里親募集
[PR]

by t09260430 | 2012-02-28 22:58 | 我が家のにゃんず

あ~早く食べたい☆抹茶アイス☆

a0232197_2291088.jpg
我が家のホームドクターより少し離れたところにあるお茶屋さんの「抹茶アイス」です
通年で食べられると良いのですが冬場は抹茶の具合が悪くなるそうで4月下旬から10月下旬の間しか食べることができません
このソフトには本物の抹茶がかかっていて後口もすっきりで母は大好きであります
食べる機会があるのはあまり良い事ではありませんがチャンスがあれば食べたいです!

<おまけ>
11111111おおおygttttttttttg
        ↑
毎度“プリンちゃん”の作品です
先程パソコンの上を走って行きました
a0232197_2234091.jpg
(プリン)パソコンの上を走るの気持ち良くってさぁ~ えへっ

a0232197_22392064.jpg
明日はここ岡山南部でも天気予報に雪マークがつくぐらい寒いのに今日の猫団子は「並」とお伝えしようと思っていましたが後ろを振り向くとやはり寒いと見え大盛りになっていました
みなさま暖かくしてお休みくださいませ

ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
携帯でご覧の方はこちらからポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫 里親募集
[PR]

by t09260430 | 2012-02-27 22:49 | お母ちゃん

今日は愛する“ベロちゃん”が神様の元へ旅立って1年です

a0232197_2205371.jpg
手前のピンクの首輪をしているのが“ベロちゃん”です

あなたが旅立って早1年が過ぎました
虹の橋から守ってくれている“トットちゃん”“ステラちゃん”“ハナちゃん”“ベロちゃん”のお陰でみんな元気に過ごしてます
ありがとう これからもよろしく

a0232197_221218100.jpg

a0232197_2213251.jpg
恒例の『イチゴクリーム トトロ』です
ちゃんと尻尾もついています
これをみんなで囲み食しながら“ベロちゃん”を偲びたいと思います

<おまけ>
a0232197_2284373.jpg
今日の猫団子は巨大なので寒いようです
みなさま風邪などひかれませんように暖かくしてお休み下さいませ

ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
携帯でご覧の方はこちらからポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫 里親募集
[PR]

by t09260430 | 2012-02-26 22:33 | シェリーファミリー

明日は愛する“ベロちゃん”が神様の元へ旅立って1年です

a0232197_23173648.jpg
手前のピンクの首輪をしているのが“ベロちゃん”です
残念ですが写真はこの1枚しかありません
明日 ゆ~っくりとお話します

ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
携帯でご覧の方はこちらからポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫 里親募集
[PR]

by t09260430 | 2012-02-25 23:25 | シェリーファミリー

今日もやって来ました☆キジバトちゃん☆

a0232197_2216794.jpg
今日も1羽だけでやって来ました
写真のようなペアリングでやって来てくれることを願っています
キジバトがやって来るとにゃんずの野鳥観察会が始まります
みんな釘付けになって見ています
その写真が撮れればいいんですが朝日の関係でなかなか撮れません
頑張ってみますので乞うご期待くださいませ

<おまけ>
a0232197_22332363.jpg
今日もあまり寒くないようで小さな猫団子です
岡山では明日天気が悪くその後 少し寒くなるようです
みなさん 暖かかったり寒かったりで健康管理大変ですが
春はすぐそこまで来ています
にゃんずのために頑張りましょう!
a0232197_22563110.jpg
あ~早くツバメさんに会いたいな

ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
携帯でご覧の方はこちらからポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫 里親募集
[PR]

by t09260430 | 2012-02-24 23:01 | 今日の出来事

出ました!◆お釜猫第2弾◆

みなさま お待たせしました◆お釜猫第2弾◆の登場です
a0232197_21584221.jpg

a0232197_2201839.jpg
@p-^^^^^^^^^^^^^^^^^p←“プリンちゃん”の作品ですa0232197_2275294.jpg
「僕がプリンだよ~」
“プリンちゃん”は私がパソコンをいじっていると よくキーボードの上を走って通り過ぎます

少し脱線しましたが◆お釜猫◆に戻ります
この子は“ちぃちゃん”という1歳と8か月になる女の子です
友達のお子さんが学校帰りに拾いました
飼うつもりだったそうですが子供さんに「猫アレルギー」があることがわかり断念
相談を受けました私が里親探しをしようと思いました
ですが猫風邪が酷く病気がちで
a0232197_2236446.jpg
なかなか大きくなれなくて(いまでも少し小ぶりです)病院通いして病気を治すのに時間がかかっているうちに
我が家にすっかり馴染んでしまい他の人を受け付けなくなってしまったので
これも縁と私の子供になりました
今ではすっかり元気になりご覧の通りやんちゃなお嬢様をやっております
これから時々登場すると思います
よろしくお願いします

<おまけ>
a0232197_2254886.jpg
今日も暖かいようで小さな猫団子でした

ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
携帯でご覧の方はこちらからポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫 里親募集
[PR]

by t09260430 | 2012-02-23 23:02 | 我が家のにゃんず

今日はにゃんにゃんにゃんの日だ~

今日はちまたでは「猫の日」ですがみなさま いかがお過ごしでしょうか?
我が家はいつもと変わらずケンカをする者 それに動じず寝る者 ぼーとする者 お母ちゃんに甘える者 
みんなお好きなようにやっています
病院に頼んでおいた「目薬」が本日届いたので風邪気味な子たちに点して
あまり好きでない病院へ行かなくても済むようにしてあげたいと思います
a0232197_22202130.jpg
我が家の必須常備薬です

<おまけ>
a0232197_2229922.jpg
夕方から雨模様でしたが暖かかったのか ちいちゃな猫団子?でした

ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
携帯でご覧の方はこちらからポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫 里親募集
[PR]

by t09260430 | 2012-02-22 22:40 | 今日の出来事

我が家にやって来た★ちいさな春★

夜になって雨が降り出しました
これから一雨毎に春になって行くんだな~と思うとうれしいです
朝 我が家にやって来たお客さま
a0232197_22144033.jpg
実際の画像ではありませんが「キジバト」です
座敷から真正面の古木に止まりに来ました
この木で何度かキジバトが巣を作り雛をかえしました
また子育てしてくれるといいなあ~

<おまけ>
a0232197_22391436.jpg
「ぼく “シロちゃん”で~す

ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
携帯でご覧の方はこちらからポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫 里親募集
[PR]

by t09260430 | 2012-02-21 23:38 | 今日の出来事

今日は“アリスちゃん”の誕生日

a0232197_21421135.jpg
今日は“アリスちゃん”の誕生日です
と言っても我が家のにゃんずはお外の子だったので本当の生まれた日はわかりません
“アリスちゃん”も類に漏れず正確な日付はわからないので我が家のにゃんずになった日を誕生日にしています
2009年2月20日に我が家のにゃんずになったので今日でまる3年になりました
写真は我が家のにゃんずになって間なしの頃なので不安でいっぱいの表情をしています
“アリスちゃん”は保護された時 既に避妊の手術をしてあったのと人懐っこさと毛艶のよさで
迷い猫ではないかと手を尽くして捜しましたが飼い主さんは現れませんでした
しばらくは*HIDEKO*ちゃんのお知り合いM様の納屋で過ごしていましたが
ケージから出せ出せ攻撃が激しくなり この性格(人を疑うことを知らない)では外で生きていけません
でこれを機会にはるばる我が家の住人になった次第です
a0232197_2272326.jpg
ざるアリス
a0232197_2211367.jpg
新鮮な水大好きアリス
a0232197_2214120.jpg
かごアリス
a0232197_2215474.jpg
らぶらぶアリス
a0232197_22231713.jpg
呆然アリス
“アリスちゃん”これからもよろしく!
ちなみに名前の由来は松田聖子さんの「時間の国のアリス」からいただきました

<おまけ>
a0232197_22373082.jpg
6にゃん団子です
皆様わかりますか?

ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
携帯でご覧の方はこちらからポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫 里親募集
[PR]

by t09260430 | 2012-02-20 22:43 | 我が家のにゃんず