<   2012年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

今日は“HIDEKO”ちゃんの〇〇歳の誕生日でーす

みなさんに発表しちゃいます
今日は“HIDEKO”ちゃんの72歳の誕生日です
心配しないでくださいネ “HIDEKO”ちゃん了解済です
“HIDEKO”ちゃんのパワフルさは誰にも真似できません
これからもよろしくお願いします

a0232197_21575970.jpg
“シロちゃん”8月で7歳になります
なぜ“シロちゃん”かと言うと
実は“HIDEKO”ちゃんとの最初の出会いは“シロちゃん”なんです
ですから“シロちゃん”が7歳(あ~立派なシニアの仲間入りだ)ということは“HIDEKO”ちゃんと出会ってから7年になるということになります
7年の間にはいろんな事がありました
それはこれから少しずつ紹介していきますね!
今日の誕生日にあたり虹の橋
で待っている“トットちゃん”“ステラちゃん”“ハナちゃん”“ベロちゃん”も
“HIDEKO”ちゃんにおめでとう!
を言いたいと思うのでここで登場してもらいます

a0232197_22225637.jpg
“トットちゃん”です

a0232197_2229119.jpg
“ステラちゃん”です

残念ですが“ハナちゃん”は写真が大嫌いだったのでありません

a0232197_2234595.jpg
手前のピンクの首輪をしているのが“ベロちゃん”です

きっと言ってるよ 誕生日おめでとう! てね

ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]

by t09260430 | 2012-01-31 22:47 | 今日の出来事

“よもぎちゃん”“テリーちゃん”“トムちゃん”病院に行って来ました

a0232197_21411617.jpg
“よもぎちゃん”

a0232197_21424922.jpg
“テリーちゃん”

a0232197_2143208.jpg
“トムちゃん”

以上3頭引き連れて病院に行って来ました
本日 多忙を極めておりまして 只今 帰ったところです
詳細は後日 報告致しますので 少しお待ち下さい スミマセン
これから にゃんずのご飯&トイレ掃除
とお母ちゃんのご飯etc.・・・
自分にファイト!

ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]

by t09260430 | 2012-01-30 22:07 | 今日の出来事

後ろを振り向くと・・・

a0232197_18302299.jpg

ブログの更新をしようとパソコンを開いて
静かになったなあと
ふと後ろを振り向くと
いつもこのような感じです
作業の時間がいつも夜なのでみんな寒いんでしょうね
広さ1畳ほどのスペースに猫びっしりです
寝る時は 向かって右端にトドが1頭加わります(笑)

ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]

by t09260430 | 2012-01-29 18:44 | 我が家のにゃんず

おいしそうだニャー

おいしそうだな~
お母しゃん 少しちょうだい!

a0232197_23231418.jpg
ダメダメ 中がチョコレートクリームなのよ

う~ん あきらめきれない
a0232197_23122225.jpg
a0232197_2314852.jpg
これは 近所のパン屋さんにて特注で作ってもらいました
かわいいでしょ
お腹の中にた~くさんのチョコレートクリームが入っています
おいしかったです
ごめんね 子供達!  母より

ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]

by t09260430 | 2012-01-28 23:42 | 我が家のにゃんず

あら不思議?

a0232197_21495779.jpg
お母さんの乳を吸う子供達 なんてよくある話ですが
実はこのお母さん男です!
う~ん 我が家の七不思議です

ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]

by t09260430 | 2012-01-27 22:01 | 我が家のにゃんず

どなたか 倉敷・茶屋町周辺で迷い込んで来たアメショー柄の猫ちゃんをご存じないですか?

今日は “HIDEKO”ちゃんからの緊急依頼です!

ここ10日前程から“HIDEKO”ちゃんの餌場に突如現れるようになった猫ちゃん
まだ写真はないのですが かなり痩せていて とにかく頭が大きく目立ちそこから後ろは骨・皮だそうです
最初から寄って来て触らせてご飯を食べたそうでどこかで飼われていて迷子になり相当の期間 外をさまよい この餌場に命辛々たどり着いたのではないかと思われます
今は“HIDEKO”ちゃん管理の下 少しずつですが元気を取り戻しつつあります
冬の外での生活は本当に厳しいです
どうか元のお家に帰れますようご協力お願いします

※お心当たりのある方はコメントを残して頂けると幸いです

早く、元のお家に帰れますようポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]

by t09260430 | 2012-01-26 17:44 | 迷い猫

ゴージャス“チロちゃん”病院に行って来ました

今日は お昼頃に雪花もちらほらのとても寒い日でした
“チロちゃん”なんですが
元々口の中の状態があまりよくありませんでしたが
私が今日お昼ご飯を食べに帰ったら
なんと『よだれ』をツララのように垂らして目つきもドロンとしていました
これは普通じゃないと思い 仕事を終えてから病院へ連れて行きました
用事を少し済ませたので家を出るのが午後7時前になってしまい
病院に着いたのがギリギリセーフの午後8時前でした
すぐに診察をしてもらい
体重3.4㎏(あまり変化なし)でした
それから以前診てもらった口の中を診てもらいました
すると大変・大変 右上の犬歯の歯茎がパンパンに腫れていました
しかも犬歯の上部がほれて歯がグラグラで歯として機能していない状態でした
が このままグラグラの歯を放置しておくのは問題だということで取って頂きました

a0232197_21455753.jpg
これが取って頂いた歯です
そして消炎剤と痛み止めの注射を打ってもらいました
これでどうか歯茎の腫れが引きますように!
皆様も一緒に祈ってやって頂けるとうれしいです
よろしくお願いします

     m、k
      ↑
“テリーちゃん”の作品です

a0232197_21454518.jpg
我が家に帰って超ご機嫌斜めの“チロちゃん”です
『よだれ』の影響で少し汚れてしまいました

a0232197_21503432.jpg
これが本来の“チロちゃん”です
野口英世さん3枚と675円かかりました

<おまけ>
a0232197_22575240.jpg
“チロちゃん”と“シロちゃん”の【チュー】

ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]

by t09260430 | 2012-01-25 23:10 | 我が家のにゃんず

他のものは良く見えるんですかね~

a0232197_21112614.jpg
今日は私“アリス”の登場です

a0232197_21122050.jpg
これは他の子の水入れなんですがちょっと置いておくとすぐにこうやって飲みに来ます

a0232197_2114449.jpg
水道の蛇口をひねると「お水飲ませてー」と来ます (洗い物の途中だったもので・・・)
なぜだか“アリスちゃん”は他の物がいいみたいなんです

<おまけ>
ザル猫
a0232197_2129670.jpg

ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]

by t09260430 | 2012-01-24 21:36 | 我が家のにゃんず

お母しゃん 取って下さ~い

a0232197_2161786.jpg
“ハイジちゃん”が必死で取ろうとしていた物は

a0232197_21265649.jpg
洋服のゴミ取りでした   (ゴミいっぱい付いててすいません)
いったい どこから持って来たんですかね~
我が家では時々あれ?っていうものが転がっています(笑)

<少しおまけ>
a0232197_21172550.jpg
少~し前の“ハイジちゃん”

a0232197_21193988.jpg
今の“ハイジちゃん”
立派になりましたねぇ
ちなみに女の子です!

ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]

by t09260430 | 2012-01-23 21:50 | 我が家のにゃんず

我が家のオッドアイはツインです

a0232197_17383835.jpg
僕の名前は“ミチル”です
お母ちゃんの子になって3年半だぞ~
どうだ?見事に向かって右が「金目」左が「銀目」なのだ!
僕は“プリンちゃん”を追っかけ回すのでいつもはケージ暮らしです
でもトイレ掃除の時に出してもらっています(母:その間だけは“プリンちゃん”ごめんなさい)

a0232197_1742419.jpg
私の名前は“ゴージャス チロ”よ!
見てちょうだい この襟巻 冬の間だけの限定なのよ
私はママの子になって3年ぐらい
2食お昼寝付きで優雅(?かどうかは分かりませんが・・)に暮らしてますの
私は向かって右が「銀目」左が「金目」で向かい合わせにすると どちらも同じ色ですのよ
lkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkk

すいません 昨日に引き続きまして“プリンちゃん”の作品です

「ママ もう少し片付けて下さい!」
「はい すいません 片付けま~す」
※いつも こんな感じで肩身の狭い母であります トホホ・・・

<おまけ>
a0232197_18372294.jpg
“テリーちゃん”です
兄弟の“シェリーちゃん”にはあまり襟巻はありませんが「モフモフ」しっぽが自慢です
写真撮れたらお見せしますね お楽しみに!

ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]

by t09260430 | 2012-01-22 18:49 | 我が家のにゃんず