カテゴリ:迷い猫( 4 )

迷子の“まいちゃん”その後・・・のその後

a0232197_16562556.jpg
※寝起きだったので少しぼ~っとしたお顔になってしまいました。

5月2日に「迷子の“まいちゃん”その後・・・」という記事をご紹介しましたが、その後の紹介です。
あれから3ヶ月“まいちゃん”はしっかり我が家の猫社会に受け入れられま~ったりと過ごしております。
来てしばらくは孤立して1人でいることが多かったのですが、
今ではみんなの中でしっかりと自分のいる場所を見つけ、へそ天で背中ゴロゴロそのしぐさのかわいーことかわいーこと。
抱っこは苦手なようで抱こうとすると嫌がって逃げます。
“まいちゃん”が好きなのは「あたまゴッツン」です。
スリスリというよりとにかく「ゴッツン」なのです。
最近になってじゃれるようになりました。
そんな超かわいー“まいちゃん”です。

<おまけ>
a0232197_17295037.jpg
この子たちがいる台所は2階がないのでとても暑いので壁掛け扇風機がMAXでブンブン回っています。
一応食卓テーブルなのですが空いたスペースがあるとこのようにだら~んと伸びきったにゃんずが1・2・3・・・です。(笑)

ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]

by t09260430 | 2012-08-06 17:32 | 迷い猫

迷子の“まいちゃん”その後・・・

a0232197_20194726.jpg

1月26日に「どなたか 倉敷・茶屋町周辺で迷い込んで来たアメショー柄の猫ちゃんをご存じないですか?」という記事をご紹介しましたが、その迷子の“まいちゃん”3月4日に我が家にやって参りました。何も検査などをしていませんでしたのでケージで1人淋しく過ごして頂きました。人?猫?恋しかったのか私がいると「ガオ~ン ガオ~ン」と昼夜問わず凄く鳴いていました。それでも私は普通に寝ていました。(笑)
早く病院でどちらにしても(*HIDEKO*ちゃんの話では年をとっていて歯も悪いのではないか?ということでしたのでウィルス検査でエイズ・白血病の陽性反応を覚悟していました)健康チェックをしなくてはと仕事の都合をつけ行ってきました。健康チェックでは放浪生活が長かったのか脱水気味程度で他には何も所見は見当たりませんでした。年齢は大方の予想を覆しあまり年をとっていなくて3~4歳ではないかとのことでした。(ビックリ)最後にウィルス検査の結果はどちらも陰性でした。(ホッ)これで落ち着けばフリーにしてあげられると、とっても嬉しかったです。
“まいちゃん”が我が家に来てしばらく経ち馴染んできたようなので私が在宅中は部屋を限定してフリーにしてあげました。それから徐々に時間と部屋を増やしていき今ではオールフリーです。やはり最初はなかなか我が猫社会に適応できず孤立していましたが今ではなんのその、どうどうマイペースのセンター取りです。
a0232197_2026249.jpg

a0232197_2027362.jpg
このようなま~ったりのお顔にいつも癒されています

ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
携帯でご覧の方はこちらからポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫 里親募集
[PR]

by t09260430 | 2012-05-02 20:52 | 迷い猫

迷子の“まいちゃん”どうか無事に保護できますように・・・

2012年1月26日カテゴリ「迷い猫」タイトル「どなたか 倉敷・茶屋町周辺で迷い込んできたアメショー柄の猫ちゃんをご存じないですか?」で紹介させてもらった迷子の“まいちゃん”なんですが結局 飼い主さんは現れませんでした
“まいちゃん”*HIDEKO*ちゃんの餌場でご飯をもらい けなげに頑張っています
しかし その餌場を片付けなくてはならなくなり これを機会に保護をし我が家に迎え入れようと思います
*HIDEKO*ちゃん2月中頃に怪我をし右手が使いづらいにもかかわらず“まいちゃん”を保護しようとしてくれています
どうか無事保護できますように!

“まいちゃん”が無事保護できますようポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
携帯でご覧の方はこちらからポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫 里親募集
[PR]

by t09260430 | 2012-03-02 23:33 | 迷い猫

どなたか 倉敷・茶屋町周辺で迷い込んで来たアメショー柄の猫ちゃんをご存じないですか?

今日は “HIDEKO”ちゃんからの緊急依頼です!

ここ10日前程から“HIDEKO”ちゃんの餌場に突如現れるようになった猫ちゃん
まだ写真はないのですが かなり痩せていて とにかく頭が大きく目立ちそこから後ろは骨・皮だそうです
最初から寄って来て触らせてご飯を食べたそうでどこかで飼われていて迷子になり相当の期間 外をさまよい この餌場に命辛々たどり着いたのではないかと思われます
今は“HIDEKO”ちゃん管理の下 少しずつですが元気を取り戻しつつあります
冬の外での生活は本当に厳しいです
どうか元のお家に帰れますようご協力お願いします

※お心当たりのある方はコメントを残して頂けると幸いです

早く、元のお家に帰れますようポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]

by t09260430 | 2012-01-26 17:44 | 迷い猫