カテゴリ:虹の橋( 6 )

今日は“ふくちゃん”の6度目の月命日

a0232197_2044414.jpg
“ふくちゃん”みんなと元気に仲良くやっていますか?
後から追いかけて行った“よもぎちゃん”のことよろしくお願いしますね。

“ふくちゃん”がお空へ帰って早いものでもう半年が過ぎました。
“ふくちゃん”の成長を見届けることができなかったのは残念でしたが
その代わりに“まいちゃん”
a0232197_2091890.jpg

そして“まるちゃん”
a0232197_20113553.jpg
という*HIDEKO*ちゃんが保護しなければ命の灯は消えていたであろう2つの大事な大事な命を“ふくちゃん”から託されたと思って大切に育んでいます。
“ふくちゃん”頼りないお母ちゃん&にゃんずをお空の上からしっかり見張っていて下さいね!

ランキングに参加しています。“ふくちゃん”にポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]

by t09260430 | 2012-09-06 20:35 | 虹の橋

昨日は“ふくちゃん”の5回目の月命日でした

a0232197_19382811.jpg
昨日は“ふくちゃん”の5回目の月命日でした。
“よもぎちゃん”のこともあり、頭の中がごちゃごちゃで何を思ったか“まいちゃん”の記事を書いてしまいました。
“ふくちゃん”ゴメン!
今でも思ってしまうのですが「本当に“ふくちゃん”の成長を楽しみにしていました」
こうして記事を書いていてもやはり涙です。
こんな頼りない母を“ふくちゃん”はずっとそばで見守ってくれています。

<おまけ>
a0232197_20132015.jpg
暑くてボ~っとしている
“チャトくん”です。

ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]

by t09260430 | 2012-08-07 20:19 | 虹の橋

今日は“ふくちゃん”の2度目の月命日

a0232197_17165512.jpg

今日は“ふくちゃん”が虹の橋へ旅立って2度目の月命日です。
まだまだお母ちゃんは“ふくちゃん”の姿を時折捜しています。
a0232197_17175182.jpg

“ふくちゃん”は今この水玉の傘の下で静かに眠っています。
この2か月いろんなことがありました。
“まいちゃん”“よもぎちゃん”2人とも頑張っています。

<今日の“よもぎちゃん”>
a0232197_16511226.jpg

朝食はほぼ完食してくれました。
このままファイト“よもぎちゃん”

ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
携帯でご覧の方はこちらからポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫 里親募集
[PR]

by t09260430 | 2012-05-06 16:58 | 虹の橋

生後7か月で虹の橋に旅立った“ふくちゃん”へ

本題の前にみなさまにお詫びをしなければなりません。
突然、末っ子の“ふくちゃん”を失ってしまい、無気力な2か月を過ごしましたことを心からお詫びします。
これからはゆっくりとマイペースにやって行こうと思いますので、再びよろしくお願いします。
それでは本題に入ります。
今年は3年ぶりに平穏なお正月を過ごしたのも束の間、3月6日に我が家の末っ子“ふくちゃん”が生後7か月という若さで虹の橋に旅立ってしまいました。
我が家に来た時から食べるわりにはあまりおおきくなりませんでした。
ですがその小さな体で私の肩に乗り力一杯に頭をすりすりしてくれました。
“ふくちゃん”はどんな大人になるんだろうと本当に成長を楽しみにしていた矢先の出来事でした。
本当に辛かったです。今でも記事を書きながら涙腺が緩んできています。
本来なら火葬にするのですが生後7か月で旅立たせてしまい、母は“ふくちゃん”を離すことが出来ず、今“ふくちゃん”は仏間の窓から見える木陰で静かに眠りについています。
肉体は滅んでしまいましたが魂はいつも一緒です。
いつまでもメソメソしていると虹の橋の川があふれて“ふくちゃん”が橋を渡れないと聞きました。
四十九日も4月23日に終えましたので今日からぼちぼちやります。
a0232197_19224115.jpg
かわいい“ふくちゃん”
a0232197_1926431.jpg
大好き“ふくちゃん”
a0232197_19284437.jpg
かっこいい“ふくちゃん”
a0232197_19302493.jpg
キュートな“ふくちゃん”
a0232197_1942592.jpg
ずーっと一緒だよ“ふくちゃん”

“ふくちゃん”虹の橋の向こうからみんなを守って下さい!
よろしくお願いします。

お母ちゃん頑張れ!とポチッをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
携帯でご覧の方はこちらからポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫 里親募集
[PR]

by t09260430 | 2012-05-01 20:21 | 虹の橋

全てを背負い虹の橋へと旅立った“ステラちゃん”2

a0232197_19483268.jpg
私の膝の上でご満悦の“ステラちゃん”

外での生活を強いられている猫ちゃんたちは肩身の狭い思いをしています
“ステラちゃん”も類に漏れず*HIDEKO*ちゃんの雨の日も風の日も毎日 お墓までご飯を持って行くという献身的なお陰で命を繋いでいくことが出来ました
私は毎日のように電話で「今日 いた?」と聞き「いたよ!」と聞けば ほっとし「いなかった」と聞けば「どうしたんだろう?」と心配をし 次の日「今日はいたよ!」と聞いて「あー無事でよかった」と心配のあまり眠れない日々が続きました
私の「保護してあげたい!」という思いに
分刻みで行動をしていて 忙しい忙しい*HIDEKO*ちゃん「捕獲器で保護しよう!」と答えてくれました
それからすぐに捕獲器を仕掛けましたが人間から酷い仕打ちを受けた猫ちゃんは用心深くなかなか入ってくれません
私は「今日 保護できるか」「今日 保護できるか」と思いを募らせることしか出来ませんでした
*HIDEKO*ちゃん工夫に工夫を重ね頑張りましたが捕獲器に入らない日々が過ぎていきました
そこで諦める*HIDEKO*ちゃんではありませんでした
近所の方々に聞いて回り 猫ちゃんの行動パターンすなわち通る道を突き止めたのです!
そして その通り道に捕獲器を仕掛けました
この粘り強さと「あなたを待っている人がいる!からそこで幸せにおなり!」という*HIDEKO*ちゃんの思いが通じたのか それからほどなく猫ちゃんは捕獲器に入ってくれました

a0232197_20444100.jpg
一番元気な頃の“ステラちゃん” 2008.6
続く

<おまけ>
a0232197_20503942.jpg
本日の『猫団子』

ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
携帯でご覧の方はこちらからポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫 里親募集
[PR]

by t09260430 | 2012-02-05 20:59 | 虹の橋

全てを背負い虹の橋へと旅立った“ステラちゃん”1

a0232197_19453595.jpg
私に抱っこされて得意顔の“ステラちゃん”です 2007.11

2年前の今日2月4日“ステラちゃん”は全てを背負い虹の橋へと旅立ちました
これから時間をかけて“ステラちゃん”の事をお伝えしたいと思います
“ステラちゃん”との出会いは2007年6月です
きっかけは*HIDEKO*ちゃんの耳に入った1つの話です
その話は近所の方の台所に入り 天ぷら油をひっくり返し 油まみれでベトベトになった猫をお墓に捨てたと言う話でした
*HIDEKO*ちゃん 知り合いの方とすぐにお墓に行きましたが 姿を確認することができなかったそうです
でお墓にご飯と水を置くようになって しばらくしてから ガリガリにやせ細った猫を見かけるようになりました
*HIDEKO*ちゃんから栄養のあるものをたっぷりともらうようになったガリガリの猫ちゃんは
少しずつ少しずつ体に身をつけていきました
雨の日も風の日も毎日 ずぶ濡れになりながらも*HIDEKO*ちゃんが来るのを待っていました
寝床は別の所だったようで お墓に行くには 交通量の多くて何匹もの猫ちゃんが犠牲になった道路を渡らなくてはいけませんでした
その話を聞いた私は何とか無事に保護できればいいなあと漠然と思っていました
続く

<おまけ>
昨日 ちらっとお知らせした『イチゴクリーム トトロ』です
a0232197_2123534.jpg
今日はとってもとっても大事な日なのでめっちゃかわいいのをとお願いしました
左隅でひそかに狙っているのは“プリンちゃん”!
これを囲みみんなで食しながら“ステラちゃん”を偲びたいと思います
また明日

ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
携帯でご覧の方はこちらからポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫 里親募集
[PR]

by t09260430 | 2012-02-04 21:15 | 虹の橋