カテゴリ:よもぎちゃん( 17 )

今日は“よもぎちゃん”の四十九日です

a0232197_18385636.jpg
“よもぎちゃん”そちらでの生活は慣れましたか?
“トットちゃん”“ステラちゃん”“ハナちゃん”“ベロちゃん”“ふくちゃん”と仲良くやっていますか?
母は“よもぎちゃん”のいない生活には慣れそうにもありません。
あ~“よもぎちゃん”に会いたい!
a0232197_18494526.jpg

a0232197_18521641.jpg

a0232197_18542157.jpg

a0232197_18581042.jpg

a0232197_1914014.jpg
これが最後の写真で亡くなる2ヶ月前です。
本当に頑張った頑張った“よもぎちゃん”またいつかきっと会えるよね!
a0232197_1920425.jpg


ランキングに参加しています。“よもぎちゃん”にポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]

by t09260430 | 2012-09-12 19:25 | よもぎちゃん

今日は“よもぎちゃん”1度目の月命日

a0232197_16174519.jpg
“よもぎちゃん”がお空へ帰って早1ヶ月経ちました。
今でも時々我が家の黒っぽいにゃんを見ると「あっ!“よもぎちゃん”が帰ってきてくれたんだ」と一瞬思ってしまいます。
こんな頼りないお母ちゃんですがみんにゃに支えられ前に進んでいます。
お仕事が落ち着いたらじっくり書きたいです。
こらから今週分の人とにゃんずの買い出しに行って来ま~す。

<おまけ>
a0232197_16315143.jpg
トイレ掃除の前に撮ったので少~し猫砂が散っていてすみません。
“まるちゃん”爆睡中です。
お外時代一人ぽっちで落ち着いて寝ることもできなかったと思うと保護できてよかったと思います。
かわい~いピンクの肉球も我が家に来た頃はガサガサでピンクではなく灰色っぽかったです。
今では他の子たちともケージ越しに仲良くコミュニケーションしているみたいで
孤独だった“まるちゃん”に家族ができてうれしい今日この頃です。

ランキングに参加しています。“よもぎちゃん”にポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]

by t09260430 | 2012-08-26 16:50 | よもぎちゃん

【訃報】“よもぎちゃん”静かにお空に帰って行きました

a0232197_171283.jpg
悲しいお知らせです。
扁平上皮癌で闘病中でありました“よもぎちゃん”7月26日午前2時22分静かにお空に帰って行きました。
闘病生活数ヵ月本当に健気に頑張りました。
亡くなった週の日曜日からまったく食べることができなくなり、病院で栄養補給の点滴でもと思ったのですが“よもぎちゃん”の状態からすると長距離の移動による体力消耗・極度のストレスは目に見えていましたので病院の先生と話し合いこのまま住み慣れ、仲間のいるところで静かに見守ろうということしました。
先生のアドバイスでお水に砂糖と塩をほんの少し入れ、飲ませました。
最期はあまり苦しむことなく先に逝った子達がいるお空に帰って行きました。
今頃は長い間の苦しみから解き放たれ、みんなと戯れていることと思います。
みなさまの応援本当にありがとうございました。
今は初七日が過ぎたばかりで母は悲しみの真っ只中です。
ですがたくさんの子供たちに支えられなんとかやっています。
四十九日(9月12日)が過ぎて落ち着きましたら“よもぎちゃん”のことをじっくり書きたいと思います。

ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]

by t09260430 | 2012-08-05 17:49 | よもぎちゃん

「扁平上皮癌」の“よもぎちゃん”と共に!

a0232197_18135381.jpg
大変ご無沙汰してしまいましたこと本当に申し訳ありませんでした。
このひと月余りの間に大変なことが起こっておりました。
実は“よもぎちゃん”が「扁平上皮癌」であることがわかり、その現実を受け入れられずにいる自分がいました。
最初は症状も大した変化はありませんでしたが、最近はだいぶ患部が広がってきています。
出来ている部位から生活の質(QOL)を考えると治療の方法がなく、対処療法で行っています。
それでも健気に振る舞う“よもぎちゃん”の姿を毎日見ていまして、出来の悪い母もようやくと全てを受け入れる覚悟ができました。
今はほとんど変わらずに食べることができています。
でも悔しいかな痩せてきています。
これからどのようなことが起こるか私には未知の世界でとても不安ですが“よもぎちゃん”の生きる姿勢に励まされ共に支えあっていきます。
みなさま、応援よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。“よもぎちゃん”にポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
携帯でご覧の方はこちらからポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫 里親募集
[PR]

by t09260430 | 2012-07-02 18:44 | よもぎちゃん

“よもぎちゃん”元気にやってま~す♪

今日も買ってきました。
週末恒例の“よもぎちゃん”ご飯の買い出しです。
平日、なかなかブログの更新が出来なくて申し訳ないです。
“よもぎちゃん”好みによって多少のばらつきはありますがしっかり食べています。
朝・ヒルズ1缶、昼・シェフ1缶、夕・ヒルズ1缶です。
a0232197_192482.jpg
あれ?シェフの数が少ないと思われるかも知れませんが買い置きがありますので大丈夫で~す。
本日の“よもぎちゃん”のお買い物 1,630円でした。

a0232197_19324957.jpg

<おまけ>
a0232197_19432537.jpg
“海(うみ)ちゃん”です。
1歳の女の子です。
写真ではわかりづらいですが1.3キロの立派なレディーです。
1.3キロで心配だったのですが年末にホームドクターにお願いし避妊手術は済ませました。
本当にお~っとりした子で動きもスロ~です。
ご飯の時は体が小さい分、超素早いです。

ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
携帯でご覧の方はこちらからポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫 里親募集
[PR]

by t09260430 | 2012-05-27 20:04 | よもぎちゃん

“よもぎちゃん”本物のようです!

先日からお約束していました
写真ですがやっと取り込めましたので
一挙にご紹介します
a0232197_19523565.jpg
“よもぎちゃん”の1週間分のご飯です

a0232197_2083098.jpg
黒っぽくてわかりづらいですが腫れがだいぶ良くなっています

a0232197_2015157.jpg
久々登場の“マロンちゃん”です
3段ケージの2段目に降りてきたところを撮りましたが
ブレブレですいません
“マロンちゃん”太り気味で首がつかみづらいです(笑)
元気でやっていますのでご安心を

“よもぎちゃん”どうやら本物のようです
朝から缶詰ペロリ
ドライフードを台所まで来てみんなと一緒にポリポリ
そのあとは好きなところでグーグー
今日は鼻炎の調子も良く鼻の音がしないので何処にいるのかわかりません
みなさまの応援のお陰です
本当にありがとうございます
引き続きよろしくお願いします

ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
携帯でご覧の方はこちらからポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫 里親募集
[PR]

by t09260430 | 2012-05-15 20:34 | よもぎちゃん

“よもぎちゃん”絶好調?

今日の“よもぎちゃん”朝からヒルズの缶詰を1缶ペロリ
お昼に他の子にあげたご飯を横取りパクパクペロリ
取られた子「呆然」
あとでちゃんとあげましたので心配しないでくださいね
それから集団ご飯の時にも少々・・・
今までからすると信じられないようです
でヒルズの缶詰1週間分買ってまいりました
本日の“よもぎちゃん”のお買い物 1,286円でした
この調子で ファイト “よもぎちゃん”
※今日の画像が取り込めませんで以前のでお許しを!
a0232197_20555886.jpg
明日画像が取り込めましたらご紹介します

ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
携帯でご覧の方はこちらからポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫 里親募集
[PR]

by t09260430 | 2012-05-13 21:05 | よもぎちゃん

“よもぎちゃん”のご飯買ってきました♪

朝から一般食を6割程度だと必要カロリーに程遠いので
ダメもとで買っておいたヒルズの缶詰(ペースト状のもの)をあげてみました
すると、ほぼ完食でした。やったー!!!!!
“よもぎちゃん”固形の物を歯茎で噛むということがものすごく苦痛のようです
なのでこれからは食い付きにもよりますがヒルズを2缶ずつゆっくりと食べてもらえたらいいなと思います
で早速買ってきました
ヒルズの缶詰

a0232197_2011466.jpg

あまり種類がないのでシニアの他にアダルトも買ってみました
本日の“よもぎちゃん”のお買い物 386円でした
※背景は“チャトちゃん”です

a0232197_20245434.jpg

a0232197_20324647.jpg

塗薬のお陰でだいぶ目の腫れも良くなったように思います
引き続き頑張ります

ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
携帯でご覧の方はこちらからポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫 里親募集
[PR]

by t09260430 | 2012-05-12 20:45 | よもぎちゃん

“よもぎちゃん”やっと食べてくれました!

a0232197_2151084.jpg

仕事から帰って用事を済ませ、“よもぎちゃん”に投薬と塗薬をしていざ夕食へ
お皿を洗い、今日は朝から食べる量が今一な“よもぎちゃん”(昨日夜遅く嘔吐したせいか?)
ご飯を変えてみようと最初にあげたパウチ、スープだけ飲んで後の具材はサッパリ
次にあげたパウチこれまたサッパリ
で次はパーティーグルメのささみ入りのパウチをあげましたらやっと6割ぐらい食べてくれました。
まだまだ食べる量にむらはありますが辛抱強くやって行こうと思います。
で食べて珍しく爆睡中です。

a0232197_21572519.jpg

<おまけ>
“よもぎちゃん”が体調を崩してから「よもぎちゃん日記」になっていますがここらでおひとつ
a0232197_22172776.jpg
a0232197_2220660.jpg
こうやって「ぐじゃぐじゃ」にしてくれます。 トホホ・・・

ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
携帯でご覧の方はこちらからポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫 里親募集
[PR]

by t09260430 | 2012-05-10 22:31 | よもぎちゃん

“よもぎちゃん”に目力が戻ってきました♪

a0232197_209113.jpg

お薬を塗っているので光ってしまいました。
昨日からやり始めたパウチですが“よもぎちゃん”には結構いけてるみたいです。
すべてにおいてほぼ完食です。
このまま食べ続けてほしいと願うばかりです。

a0232197_20232073.jpg

フリスキーのパーティーグルメです。
昨日は試しに買ってので1袋ずつしか買っていませんでしたので
またまた買いに行って来ました。
近所で済ませようと1軒目のホームセンター、ありませんでした。
2軒目のスーパー、やったー!値下げしていましたので買い占めました。(8袋)
2種類しかなかったので他の2種類をゲットすべく次のお店へ
3軒目のホームセンター、ありませんでした。
4軒目のドラッグストアの貯まったポイントで買おうと行きましたがありませんでした。
で結局昨日と同じドラッグストアの駐車場まで行ったのですが隣のホームセンターのお買物券(200円)があったのを思い出し行ってみましたがありませんでしたけど「銀のスプーン」が半額になっていたので買いました。
でそれからドラッグストアに戻り2種類をゲットして帰宅しました。
本日の“よもぎちゃん”のお買い物 548円でした。
たくさん食べてね!“よもぎちゃん”

ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
携帯でご覧の方はこちらからポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫 里親募集
[PR]

by t09260430 | 2012-05-09 21:01 | よもぎちゃん