カテゴリ:我が家のにゃんず( 49 )

今日は敬老の日です

今日は敬老の日です。
我が家の10歳を超えているであろうにゃんずを紹介します。
まず我が家の主
a0232197_19272735.jpg
3月に11歳になりました。
小さい頃からお嬢様育ちで少々か弱いので今は1日のほとんどをケージで過ごしています。
小柄ですがほとんど病気もせず元気です。
気だけは強いです。

次に我が家の長男
a0232197_19324710.jpg
寝起きでボ~としています。
9月に11歳になったばかりです。
11歳とは思えないぐらい喧嘩っ早く元気ビンビンであります。(オシッコのピッピをよくします)
7歳の時にストラバイト結石症で2度の入院しました。
1度は生死の境をさまよいましたがそれ以降元気で飛び回っております。

次にジイちゃん
a0232197_1940382.jpg
我が家にふらっと迷い込んできたジイちゃん。
来て6年になりますがその時5歳は超えていたと思われるので10歳は超えていると思います。
去勢手術をしていました。
そのまま居ついてボス的存在です。
最近は口内炎のため2ヶ月に1度のペースで病院へ注射を打ちに通っています。

最後にフーちゃん
a0232197_19473966.jpg
お外で一生懸命3匹の子育てをしていた健気なお母ちゃんです。
推定年齢は11歳です。
避妊手術後3匹の「“チャト”の母・弟・妹でございます」で紹介しました子供たちと我が家でのんびりと過ごしています。
子育てを経験している分肝っ玉は据わっています。
目の怪我で1度病院へかかったきりで元気バリバリです。

我が家これから高齢化になってきますが皆がまったりと過ごせるようお母んは頑張りまっす!

ランキングに参加しています。“まるちゃん”のかわい~い寝顔にポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]

by t09260430 | 2012-09-17 20:09 | 我が家のにゃんず

小さい頃は真っ白でした

a0232197_2021738.jpg

生後3ヶ月ぐらいで親子5匹でやって来ました。
残念ながら母猫は病で急死してしまい忘れ形見の内の1匹“ユキちゃん”
小さい時は真っ白でしたがだんだんと薄茶色が出没
今ではほらこの通りに立派に成長し色もしっかり出てきました
少し臆病なところはありますが元気いっぱい過ごしています

ランキングに参加しています。“まるちゃん”のかわい~い寝顔にポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]

by t09260430 | 2012-09-16 20:35 | 我が家のにゃんず

物思いにふけっています

a0232197_18463598.jpg
朝晩だいぶ過ごしやすくなってきた今日この頃“チャトくん”が窓辺で何か考え事をしているようでした。

a0232197_18493574.jpg


ランキングに参加しています。“まるちゃん”のかわい~い寝顔にポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]

by t09260430 | 2012-09-11 18:52 | 我が家のにゃんず

ハンディキャップを抱えながら頑張っております

a0232197_15143873.jpg
(エイズキャリア)
久々登場の“マロンちゃん”しっかり食べて元気です。
口内炎の治療で約2ヶ月に1度の割合で通院中。
(食事)ヒルズのシニア20g×3=60g

a0232197_15212856.jpg
(エイズキャリア)
“メメちゃん”シェリぱぱと仲良く元気で病院とは今のところ無縁です。

a0232197_15253080.jpg
(エイズキャリア)
“シェリーちゃん”娘の“メメちゃん”の面倒をよく見るよきパパです。
風邪で1度病院へ行きましたがそれ以外は元気いっぱいです。
(“メメちゃん”&“シェリーちゃん”の食事)
朝:シーバ20g晩:銀のスプーン15g夜食:色々フード15g

a0232197_15342132.jpg
(エイズキャリア)
“トムちゃん”保護当時、空スペースがなかったのでトイレが生活拠点になっております。
道路べりで東にあり外の様子は良く見えるのですがこの季節は午前中とても暑いので簾はもちろん扇風機フル回転です。
最近は時々お友達が遊びにきます。
口内炎の治療で約2ヶ月に1度の割合で通院中。
(食事)朝:シーバ20g晩:銀のスプーンパウチ1袋夜食:ヒルズのシニア20g

a0232197_15444485.jpg
(エイズ&白血病キャリア)
“まるちゃん”長毛で毛が詰んでいるため他の子たちより少し暑がりです。
クーラーを入れてあげるとこの通りにすやすやおねんねです。
(食事)朝晩:シーバ30g夜食:ヒルズのシニア30g+欲しがればヒルズのシニア10g
a0232197_1552160.jpg
珍しく上から撮ってみました。
お腹周りがふくよかになったように思います。

みんなそれぞれハンディキャップを抱えながらも一生懸命生きている姿に励まされお母ちゃん今週も頑張って稼ぎま~す。(今週は日曜日までお休みがありませ~ん・・・涙)

ランキングに参加しています。みんな頑張れ~とポチッをよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]

by t09260430 | 2012-09-09 16:19 | 我が家のにゃんず

“チンくん”たいを買って来たよ~~~

a0232197_2233437.jpg
昨日“チンくん”にたいを買ってきました。

a0232197_2154676.jpg
たいはたいでも骨なしのたい「たい焼き」です。
本当はもう1匹いたのですが私が買って早々熱々を食べちゃいました。
久しぶりに皮パリパリ中ホコホコでとってもおいしかったです。
“チンくん”甘い物に目がないので少~しだけお裾分けです。
残りは言うまでもなく私のお腹の中へ直行です。
a0232197_22194886.jpg


ランキングに参加しています。“チンくん”にポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]

by t09260430 | 2012-09-07 22:10 | 我が家のにゃんず

窮屈?

a0232197_22172265.jpg
この風貌ですがれっきとしたお嬢様です。
にゃんってどうしてせま~いところに入りたがるのでしょうかねぇ~

ランキングに参加しています。“チロちゃん”“まるちゃん”どちらかをポチッとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]

by t09260430 | 2012-09-03 22:22 | 我が家のにゃんず

今日は“プリンちゃん”11歳のHappy birthday

a0232197_16523634.jpg
今日は“ぷりんちゃん”の11歳の誕生日です。
“プリンちゃん”は11年前の秋に用事で行っていたところの小さな小屋の軒先で目ぐしゃぐしゃ・ノミゾロゾロで「ニャーニャー」ただひたすらこちらを向いて鳴き叫んでいました。
そこは国道2号線から50メートルほど入ったところでこのまま放置して国道に出られたらと思い急いで自転車の前カゴに入れ用事を中断して家にすっ飛んで帰りました。
とりあえずトイレに隔離して再び現場に戻り、迷い猫だったらいけないのでご近所数軒に聞いて回ってみましたがみなさん知らないとのことでした。
そしてすぐに当時のかかりつけの病院へ電話しました。
すると自分で里親さんを探してくださいと言われ探すくらいならと目・ノミ駆除・検便・ウィルス検査をクリアし我が家の子になってもらお~となっていただきました。
当時入院中だった母が帰ってきてビックリ1匹(コミちゃん)だったのが2匹になっている!
これはどういうことだ!怒り心頭、近所中に怒りをぶつけていました。
名前の由来は茶トラなのでチャップリンのプリンからつけました。
私はその時“プリンちゃん”を見て「猫にもブサイクな子がいるんだ」と思っていました。(ごめんネ!プリン)
でも怒り心頭だった母は違っていました。
「どんな子にもいいところは必ずある」と“プリンちゃん”の事をとてもかわいがっていました。
残念ながら母は他界してしまいましたが亡くなるときもにゃんの事を一番心配していました。
天国の母に見守られ尿路結石での2度の入院を乗り越え、現在は11歳と思えないくらいにビンビンです。
a0232197_17403533.jpg

a0232197_17444731.jpg

a0232197_1756937.jpg

a0232197_1757153.jpg

a0232197_1758221.jpg
みなさまに幸運が訪れますように!

ランキングに参加しています。“プリンちゃん”の幸運のカギしっぽにポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]

by t09260430 | 2012-09-01 18:11 | 我が家のにゃんず

おやすみなさ~い

a0232197_22111336.jpg


ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]

by t09260430 | 2012-08-30 22:12 | 我が家のにゃんず

“チビちゃん”(チンくん)の大好きなお豆ちゃん買って来たよ~

a0232197_191522100.jpg
今日も定時で帰ることができたので近所のスーパーでちょっと買い出しです。
お惣菜コーナーで見つけた“チンくん”の大好きなお豆ちゃんがあったので日頃の罪滅ぼし?に買っちゃいました。
実は豆さんではなくその甘~い煮汁が大好きなのです。
どうしてわかるのかわかりませんがどこにいてもお豆ちゃんを開けると飛んできます。

a0232197_19265613.jpg
ブレブレで見にくくてすいません。
“チンくん”が伸ばした手の先にあるものはもちろんお豆ちゃんです。

a0232197_19323639.jpg
少しもじっとしてくれないのでこれが精一杯でした。

ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]

by t09260430 | 2012-08-29 19:36 | 我が家のにゃんず

ナナちゃんで~す

a0232197_229916.jpg
かわいい茶トラの女の子です。

ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]

by t09260430 | 2012-08-27 22:14 | 我が家のにゃんず