カテゴリ:まるちゃん( 8 )

ただいま~♪

みんにゃ~ただいま!
a0232197_2220167.jpg
は~い
ただいますぐお持ちします。

ランキングに参加しています。“まるちゃん”のかわい~い寝顔にポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]

by t09260430 | 2012-09-19 22:22 | まるちゃん

“まるちゃん”その後

a0232197_2074138.jpg
重度の便秘で苦しんでいる“まるちゃん”ですが病院から処方された薬を良い子で飲んでいるのと晩ご飯を黒缶のパウチにしたのと食後のお腹マッサージでそれなりにウンチ出ています。

a0232197_20364233.jpg

食欲も少しずつですが戻りつつあります。
これもみなさまの応援のお陰です。
本当にありがとうございます。
まだまだ油断はできませんがとりあえず一安心です。
母は明日から残業なので帰りが21時を過ぎます。
簡単更新になると思いますがお許しを・・・・・

ランキングに参加しています。“まるちゃん”のかわい~い寝顔にポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]

by t09260430 | 2012-09-18 20:43 | まるちゃん

“まるちゃん”病院へ行って来ました!のつづき

昨日は帰宅が21時を回ってしまいまして報告だけになってしまいましてすいませんでした。
“まるちゃん”最近ご飯をあげてもペロリと食べてしまわないという変化が見られました。
まったくご飯に興味を示さないというわけではないし元気がないわけではなかったので2~3日様子を見てみましたが少しずつ食べる量が減ってきたので「これはちょっと変だわ!Wキャリアの“まるちゃん”に何か起こっているのか?」と心配になりまして車でぶっ飛んで行ってまいりました。
我が家のホームドクターにかかるのは初めてそして家に来て以来外に出るのも初めてで長距離の移動を伴いますのでストレスを非常に心配しましたがキャリーバッグにも嫌がることなく入ってくれて病院での採血・検便・レントゲンなどを平然とこなした“まるちゃん”大物でした。
そこで分かった衝撃の事実
“まるちゃん”推定2~3歳だそうです!
シニアではないなとは思ったもののそこまで若いとは・・・
お見それしました。“まるちゃん”
口の中を診てもらったところ少し口内炎が見られました。
体重は名前の由来になりましたま~るくま~るく太れと頑張りました結果4.9キロでした。
まだまだ頑張りますよ~
レントゲン検査の所見は2つで1つは背骨1か所が狭くなっているということでした。
もう1つは大腸の中が端から端までウンチでい~っぱいでありました。
先生は「便秘のため腸がウンチでいっぱいなので食欲が落ちているのでは?」と言われました。
でウンチの滑りを良くするお薬を処方して頂きました。
液体のお薬をシリンジであげられるかなあと少し不安がありましたが
そんな心配ご無用でした。
昨日の晩から1.5ccを文句も言わず飲んでくれています。
ウンチも3回出ました。
ご飯も今日から晩をパウチにして様子を見ています。
a0232197_2017488.jpg
病院の看護師さんが「便秘を放置しておくと巨大結腸症になってウンチが出なくなって大変なんですよ~」と教えてもらいました。
これからは早目早目に“まるちゃん”と相談しながら病院のお世話になろうと思います。
しっかし“まるちゃん”あなたは大物だよ~!

ランキングに参加しています。“まるちゃん”のかわい~い寝顔にポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]

by t09260430 | 2012-09-15 20:29 | まるちゃん

“まるちゃん”病院へ行って来ました!

a0232197_2253815.jpg
“まるちゃん”今日病院へ行って来ました。
遅い時間になってしまいましたので詳細は明日でお許しを・・・

ランキングに参加しています。“まるちゃん”のかわい~い寝顔にポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]

by t09260430 | 2012-09-14 22:56 | まるちゃん

“まるちゃん”まあるくなりましたよ~

a0232197_175518100.jpg
“まるちゃん”熟睡中です。

a0232197_1757331.jpg
画面に入りきらないくらいになりました。

お外時代、安心して眠ることができなかったと思うと本当に保護できてよかったと思います。
最近ではじゃれる仕草、いたずらな動作など“まるちゃん”の本性を少~しずつ少~しずつ出しています。
これからもよろしくね!
“まるちゃん”



ランキングに参加しています。“まるちゃん”のかわい~い寝顔にポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]

by t09260430 | 2012-09-08 18:20 | まるちゃん

まるちゃん

a0232197_19134154.jpg

a0232197_19141962.jpg
以上ブレててすいません

a0232197_19151642.jpg

a0232197_1916697.jpg

a0232197_19164825.jpg

a0232197_19173088.jpg


ランキングに参加しています。“まるちゃん”にポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]

by t09260430 | 2012-08-31 19:26 | まるちゃん

“まるちゃん”のかわいいお手て

a0232197_18321768.jpg
どうですこのかわいいお手て
実は“まるちゃん”の足大根足なんです。
“まるちゃん”我が家に来た時は長い放浪生活でご飯にあまりありつけなかったのか毛はパサパサ体はガリガリで本当に哀れな状態でした。
それからひと月あまり食べたいという時にお腹の調子を見ながらですがしっかりやってきた甲斐がありましてこのように立派なお手てになりました。
これもみなさまの応援のお陰です。
本当にありがとうございます。
Wキャリアの“まるちゃん”ですが再び人を信じようと一生懸命です。
その期待の重さをひしひしと感じながら母も“まるちゃん”と一生懸命歩んでいこうと思います。
これからも応援よろしくお願いします。
a0232197_194812.jpg
本当はもっとゴロニャンでかわいいのですが写真を撮ろうとするとこうなります。
かわい~い写真が撮れたらまたご紹介します。

<おまけ>
a0232197_1912857.jpg
*HIDEKO*ちゃんによると“まるちゃん”と“チロちゃん”は兄妹(姉弟)だそうです。
このことにつきましては週末に記事にしようと思っています。

ランキングに参加しています。“まるちゃん”のかわいいお手てにポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]

by t09260430 | 2012-08-17 19:26 | まるちゃん

エイズ・白血病キャリアですがお母ちゃんよろしく!

a0232197_1518489.jpg
先月の初め*HIDEKO*ちゃんがTNR活動中にガリガリに痩せ細り真っ白な毛が灰色に薄汚れたとてもとても哀れな状態のねこちゃんが捕獲器に入りました。
*HIDEKO*ちゃんは猫ちゃんに去勢手術の後栄養・体力をつけさせてリリースする予定でした。
そのことを聞いた私は1度会いたくて週末まで待ってもらいました。
最初に見た感想はやはり男の子なんですが痩せ細り毛はパサパサまわりのものすべてにおびえきっている様子でよくここまで生き延びてきたという感じでした。
*HIDEKO*ちゃんもう1週間しっかり栄養をつけどのような性格の子かを見極めたいと言っていました。
私もこの子が気になっていましたので毎日のように電話をして様子を聞いていました。
電話の話ではフー、パーの威嚇が激しくいつ行っても同じ体勢でおびえきった目でこちらの様子をうかがっていたそうです。
そうして1週間が過ぎた日曜日の朝、私の携帯が鳴りました。
*HIDEKO*ちゃんからでした。
その猫ちゃんものすごく大きな声で夜通し鳴くのでケージを置かせてもらっていたお家の方が寝られないしそのうち近隣住民の方々の苦情がきて猫ちゃんを逃がされるのではないかと言っているという内容でした。
これはいかんと思い用事を済ませ車ですっ飛んで行きました。
着いたら猫ちゃんのウィルス検査の採血をするため麻酔をかけて終わったところでした。
もうここには置いておけないので*HIDEKO*ちゃん悩みに悩んでリリースの覚悟を決めていたみたいですが我が家に来てもらうことにしました。(*HIDEKO*には内緒ですが私最初から我が家で面倒をみようと名前を考え決めていました)
その名前はま~るくま~るく太れの意味を込めまして“まるちゃん”にしました。
麻酔が覚めないうちに急いで我が家に帰りケージを組み立て目隠しの布で覆い設置、やっと落ち着いたのが日が落ちた頃でした。
それからが猫ちゃんと私のいろんな意味での闘いでした。
次の日ウィルス検査の結果が出ました。
エイズ・白血病とも陽性という結果でした。
最初の1日はほとんど動かずいつ見ても同じ格好で覆っていた布をはぐると「う~」とうなりご飯も水も口にしませんでした。
2日目来た時少し下痢気味だったので缶詰はあげなかったのですが何も口にしようとしないので*HIDEKO*ちゃんに食べていた物を聞き与えました。
すると少しずつ食べるようになり朝・晩「黒缶パウチ1袋・シーバ20g」で落ち着きオシッコとよいウンチをするようになりホッとしました。(現在はパウチをあげるとお腹が緩くなったので朝晩シーバ30g夜食ヒルズのシニア20gを食べてぐっすりです)
3日目*HIDEKO*ちゃんも信じられないことが起こりました。
いつ見ても同じ格好で「う~」とうなりこちらをにらみつけていた猫ちゃんがケージの扉を開けると頭をスリスリしてきたのです。
私は「来た~」と思いました。
それからはぐんぐんと距離は縮まり今ではゴロゴロ・スリスリ、ご飯の前には大きなチョ~ダイコールです。
この記事を書いていてわかったんですが今日が“まるちゃん”が我が家の家族になってちょうど1ヶ月です。
肉付きも良くなり最初ボロボロだった尻尾の毛もふさふさしてきました。
我が家でWキャリアの子は2010年2月に亡くなった“初代ステラ”以来です。(初代ステラも3日目にスリスリしてきました!)
a0232197_17123028.jpg
あれだけ人を恐れすべてに心を閉ざしていた“まるちゃん”
その“まるちゃん”が再び人を信じようと心を開いたことに非常に大きな責任を感じています。
Wキャリアであったことは残念ですが自分の命と引き替えに“まるちゃん”に引き合わせてくれた“よもぎちゃん”“初代ステラ”の思いを肝に銘じ“まるちゃん”にしっかりと食べて体力をつけて頂きみんなとたくましく生きて行こうと思います。
a0232197_1738482.jpg
本当はもっとゴロニャンでオッドアイのきれいでかわいいのですが何せ携帯で撮っていて“まるちゃん”少しもじっとしていないのでこのようなブレブレで無表情な写真になってしまいました。スミマセン

ランキングに参加しています。“まるちゃん”にポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]

by t09260430 | 2012-08-08 18:08 | まるちゃん