カテゴリ:今日の出来事( 22 )

わ~い!またまたジャンボ餃子がやってきたよ~~~

a0232197_19155057.jpg
共同購入により安かったのでまたまた買っちゃいました。
ジャンボ餃子
さっそく見物に来た茶色のにゃん!
穴をあけられると困ってしまうのでこの後すぐに冷凍庫に入れました。
この餃子中はジューシーで皮がとってもモチモチしていておいしいです。
もちろん我が家の今日の晩ご飯のおかずはこのジャンボ餃子です。(ジュルジュル)

<おまけ>
a0232197_1928459.jpg

a0232197_1928466.jpg
かわいいかわいいマロンお嬢様です。

ランキングに参加しています。“マロンちゃん”にポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]

by t09260430 | 2012-09-13 19:35 | 今日の出来事

今日はえらいこっちゃの1日でした!

最近電気(蛍光灯)がチカチカするなあと思っていました。
そろそろ蛍光灯を換える時期なのかな・・・
しかしどれもこれも一緒に古くなったなあ?
とのんきなことを考えていました。
ところがどっこい今朝クーラーのスイッチを入れましたら
チカチカが激しいのなんの幽霊屋敷のようになってしまいました。
今日はご近所一斉に電気を使っているのかなあ~
ちょっとクーラーを控えてみよう!
とクーラーを切ると一瞬は電気がまともに点いているのですがすぐに激しいチカチカが始まり
するとそのうち電気が途切れ途切れになり最後にはプッツンと停電のごとく本当に切れてしまいました。
あれ~停電か?
電力会社に聞いてみよ~
と電話してみました
ブレーカーを一旦切って再び入れると電気が点くことがある
やってみました
点きませんでした
で電力会社の人に来て見てもらうことになりました。
電力会社の人が来る間に前のお家に行ってみると「家はついているよ~」でした。
はあ?うちだけ????????
屋外の事ならいいけども屋内の事となるとにゃんずが大変だあ~
と思いつつやばい仕事、仕事どうしましょ~
8時前だったのですが職場に電話をして事情を話し予定が立たなかったので急ではありましたがお休みを頂きました。(会社の皆様すいませんでした)
そうこうしていましたら電力会社の人が来られ(その時私はトイレでした:笑)
まずメーターを点検してもらうと正常に電気は来ている
次に電柱に登り電線との接触部分を見ると
a0232197_19694.jpg
ネジが緩んで接触不良を起こし線が焦げていました
我が家築約40年結構交通量がある道路べりなので振動で緩んだみたいです
でブレーカーを落として電気が通らないようにし接触不良を直して約40年前手で絞められたネジを工具でしっかりと絞めてもらい修理完了です
再びブレーカーを上げ様子を見ていましたがチカチカは解消され蛍光灯もバッチリでした
職場の方には迷惑をかけましたが私が在宅中で良かったと思いました。
もし真夏の昼間に起こっていたらと思うとぞっとします。
電力会社の方ありがとうございました!
今日は電気のありがたさが身に染みた1日でした。(電気がないと固定電話がかけられない!携帯電話持っていてよかったなあと思った)

<おまけ>
a0232197_19312175.jpg
ちょっと目つき怖い“ハイジちゃん”ですがかわい~い女の子です
“ステラちゃん”はねむねむさんのようです

ランキングに参加しています。“まるちゃん”のかわい~い寝顔にポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]

by t09260430 | 2012-09-10 19:40 | 今日の出来事

初めて新しい携帯電話で写真を撮りました!

a0232197_20375076.jpg

a0232197_20381130.jpg

a0232197_20383141.jpg

a0232197_20385980.jpg
結構鮮明ですネ
これから写真をいっぱい撮ってご紹介しま~す。

ランキングに参加しています。“まるちゃん”のオッドアイにポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]

by t09260430 | 2012-09-05 20:45 | 今日の出来事

携帯電話を替えました!

最近携帯電話の電池パックの消耗が激しくフルに充電しても、ものの10分もたなくなりました。
家では携帯と言いつついつもコンセントに挿した状態で使っていました。
もうこれは限界と思い月も変わったことですし“プリンちゃん”の誕生日に合わせてショップに行き在庫がなかったので取り寄せて今日手続きして受け取って来ました。
あ~これで携帯電話としての機能が果たせます。
色は茶トラ“プリンちゃん”と同じオレンジ色です。
いろいろ機能を整備しなくてはいけないので頭が痛いですが
少々奮発したので母ちゃん明日から頑張って働きま~す。

<おまけ>
a0232197_19545226.jpg

a0232197_1957229.jpg


ランキングに参加しています。“チロちゃん”“まるちゃん”どちらかをポチッとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]

by t09260430 | 2012-09-02 20:00 | 今日の出来事

今日は神楽だ~

今日は伊勢大神楽講社山本勘太夫組の回檀がありました。
朝8時過ぎに笛の音が鳴り響き「来た~」と私はアセアセで屋敷に上げてあった車を外に出し、
少し掃き掃除・身支度をして奉納と古いお札を用意しました。
にゃんずは大変でした。
年に1度のこととはいえ笛の音が聞こえだすと「何だ~」とばかりに右往左往で落ち着きがなくなり
走り回る者、隠れる者、動じず寝る者三者三様でした。
そして9時過ぎに我が家に来ていただき神楽を舞ってもらいました。
なんと今年は神楽に頭を噛んでもらうと頭がよくなるというのでいまさらとも思いましたが噛んでもらいました。
子供の頃は神楽が怖くて怖くて固まって近寄れず頭を噛んでもらえませんでした。
うん十年生きてきて初めての体験でした。
お陰様で頭スッキリで~す。(頭痛にもよいらしいです)
これから1年頭スッキリで頑張るぞ~!

<おまけ>
a0232197_2231966.jpg


ランキングに参加しています。“チロちゃん”“まるちゃん”どちらかをポチッとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]

by t09260430 | 2012-08-21 22:33 | 今日の出来事

さらばメサジルまた会おう!

先日ちょっとうっかりしてしまい翌朝起きてみると買ったばかりの「メサジル」がこのようなお姿に・・・・・・
a0232197_18354910.jpg
ストラバイト結石症で入院歴のある“ミチルちゃん”になめさせていました。
あ~どうしてくれよう(泣)
こんなにボコボコになってしまってはチューブを押すと四方八方から出てしまいやってられません。
妙に「メサジル」に対して強硬な執着心をお持ちな方がいらっしゃいますので、そのうちのどなたかもしくはみんなで「メサジル」を襲ったと思われます。
それに気づかず寝ていたお母ちゃんもお母ちゃんなんですけど・・・
無事な中身をあげようかとも思いましたがゴミが一杯付いてしまっていたので
泣く泣く「さらばメサジルまた会おう」とゴミ箱の中へサヨウナラ~しました。
「メサジル」を長期間切らすわけにもいかないので即行で注文し先週末受け取って参りました。
a0232197_18592636.jpg
今度は十分注意してにゃんずが絶対に届かない台所の吊り戸棚にしまいます。

<おまけ>
a0232197_19142669.jpg
いろいろ写っていますがお気になさらないように・・・・・

ランキングに参加しています。“まるちゃん”にポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]

by t09260430 | 2012-08-16 19:18 | 今日の出来事

出た~!!!!!

a0232197_1981165.jpg
今日本当は別の記事を書こうと思ったんですが寒~い事件が起こったのでお知らせします。
記事を書こうとパソコンを開き、まずタイピング練習をしてさあこれからという時に“ミチルちゃん”が何やらトイレで催しているではないですか!
“ミチルちゃん”数年前にストラバイト結石症を患い(大きな結石が尿道に詰まってしまい入院)大変辛い思いをしました。
催しがすぐに終わってのでまさかまたオシッコの出が悪くなっているのではとお腹を触ると膀胱が張っている様子はなかったのでやれやれと思い、ふっとケージの一番下に目をやると・・・
「キャ~~~何だこりゃ?????」状態で気を取り直して“ミチルちゃん”のお尻から出た物を端から端まで順々に見て「ギャ~~~~~マンソン裂頭条虫!!!!!」
直ぐ病院に電話して「マンソン裂頭条虫らしきものが出たので明日物を持って行きます」と言いました。
マンソン裂頭条虫症はカエルとかヘビを食べるとなると言われていますが“ミチルちゃん”我が家に来て4年が経ちその間完全室内飼いでカエルとかヘビなど一度たりとも触れたことはないのでまして食べるだなんて・・・
明日病院で診察(駆虫)してもらいしっかり聞いて報告します。
母はにゃんの寄生虫(マンソン裂頭条虫・瓜実条虫・回虫)ことごとく生きた物体を見ているので
どうも寒くて寒くて鳥肌が立っています。(ブルブルブル、さむ~~~)

<おまけ>
a0232197_20375942.jpg
はい、只今即行でお持ちしま~す。
ではまた明日

ランキングに参加しています。“まるちゃん”にポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]

by t09260430 | 2012-08-10 20:44 | 今日の出来事

何だこりゃ!

今日お昼ご飯に家に帰りケージの子たちの様子を見ようと
居間に入ろうとしたその瞬間
右足の裏に冷たい感触が・・・・・
一瞬頭の中で「何だ、何だ、何だ何が起こったんだ」と思いました。
我に返って冷静になり踏んだところを見るとカーペットが濡れた跡が・・・
それから恐る恐る足の裏を見ると
誰かさん(不明)が吐いた毛玉が見事にくっ付いていました。(笑)
急いで物とカーペットの片付けをして
にゃんずに囲まれお昼ご飯を食べ至福のひと時を過ごし午後からひと踏ん張り頑張った母でありました。

<おまけ>
a0232197_19254476.jpg
ようやくカラッとしてしのぎやすくなったようです。
エアコンも今日は昼からつけ帰ってから切りました。
立秋も過ぎたことですしこのまま秋になるのでしょうか?

ランキングに参加しています。“まるちゃん”にポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]

by t09260430 | 2012-08-09 19:36 | 今日の出来事

ただいま~♪

「ただいま~」と玄関のドアを開けて迎えに来てくれたのは
a0232197_2212311.jpg
“プリンちゃん”でした。
ありがとさん
<今日の“よもぎちゃん”>
お昼にあげたシェフの「レバー&チキン」はどうもお気に召さなかったようです。
a0232197_2213358.jpg
はい!今すぐいたします。

<少~しおまけ>
a0232197_22223985.jpg
ブレブレですが“よもぎちゃん”が顔を洗っています。

ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
携帯でご覧の方はこちらからポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫 里親募集
[PR]

by t09260430 | 2012-05-22 22:36 | 今日の出来事

“よもぎちゃん”のご飯たくさん買ってきましたよ~

まず最初に昨日買った缶詰ですが“よもぎちゃん”きれ~いに食べてくれました。♪
a0232197_19592857.jpg
じゃ~ん週末恒例になっています“よもぎちゃん”のご飯をた~くさん(1週間分)買ってきました。
今週は金曜日まで帰りが遅いので買い物に行くことができません。
いざとなれば最近オープンしたドラッグストアに走りますが・・・
良く考えて1週間分のにゃんずのご飯を食いっぱぐれないようにもれなく買ってきました。
本日の“よもぎちゃん”のお買い物 1,664円でした。
最近ふと考えます。
1日に3缶、空き缶が出ます。
それが1週間×7で合計きゃー21缶
回収が第2、4水曜日なのでたまるわ、たまるわ
洗ってためておくカゴが小さいのでスーパーのカゴぐらいの大きさのカゴに換えました。
今週水曜日に持って行くのが楽しみです。(笑)
確かにこの出費は痛いですが缶が増えるごとに“よもぎちゃん”が良くなると思っています。
a0232197_2043578.jpg
珍しく左側から撮ってみました。
“よもぎちゃん”左目の瞳がしっかり見えています。
あともう少しで左目が全開になりそうです。
これも皆様の応援のお陰です。
本当にありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いします。

<おまけ>
a0232197_20524643.jpg
この子たちの寝顔を見ていると本当に癒されます。
ありがと

ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
携帯でご覧の方はこちらからポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫 里親募集
 
[PR]

by t09260430 | 2012-05-20 20:58 | 今日の出来事